sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マクドナルドの新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」

マクドナルドでは、2023年3月8日からの期間限定で、春の風物詩『てりたま』シリーズが発売されています。今年は新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」も登場!ということで、さっそく食べてきました。

写真:マクドナルド

マクドナルドの新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」

こちらが「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」です。

写真:「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」のパッケージ

春の定番商品の「てりたま」に、細かく刻んだ瀬戸内産レモンの入ったタルタルソースとベーコンを合わせた新作です。

写真:「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」

タルタルソース、レタス、ベーコン、たまご、ポークパティが、香ばしいゴマ付きバンズでサンドされています。

写真:「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の中

爽やかなレモンタルタルソースと甘辛い照り焼きソースが合います。

写真:「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」をひとくち

sora

爽やかなレモン風味のタルタルがいいね!

シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味

こちらも期間限定フレーバーのシャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ味」です。「梅のり塩味」も期間限定でしたが、今回はこちらを選びました。

写真:シャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ味」

一旦ポテトと粉を袋に入れてシャカシャカ振って混ぜます。

写真:袋に入れて混ぜる

にんにくとブラックペッパーにマヨネーズの風味が合わさり、かなりパンチのある味です。

写真:シャカシャカポテト「にんにく黒胡椒マヨ味」をひとくち

マックフロート 佐藤錦さくらんぼ

こちらはマックフロート「佐藤錦さくらんぼ」です。同じく期間限定のマックフィズ「佐藤錦さくらんぼ」にソフトクリームをトッピングしたものです。

写真:マックフロート「佐藤錦さくらんぼ」

山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」の果汁を使用しており、見た目も鮮やかなフルーティーな炭酸ドリンクです。

写真:マックフロート「佐藤錦さくらんぼ」

ソフトクリームとの相性も抜群です。

写真:マックフロート「佐藤錦さくらんぼ」をひとくち

カミさん

さくらんぼ味おいしい!

おしまい

以上、マクドナルドで期間限定の新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」などを食べてきた話でした。

レモン風味のタルタルと甘辛いてりやきソースの取り合わせは意外なほど相性が良く、とてもおいしかったです。

タイミングを図ったように春らしい陽気になり、ちょっとウキウキした気分で冷たいマックフロートも楽しめました。