防寒対策その3、ヒートテックのステテコ

しつこくヒートテックの話。(^_^;;

先日ユニクロのヒートテックウルトラウォームのシャツとタイツを買ったことを書きましたが、今回はヒートテックのステテコを試してみました。

f:id:uwano-sora:20190215043542j:plain

ユニクロのステテコというと夏場はおしゃれな部屋着として手放せませんが、ヒートテックのステテコは初めてです。

タイツと比べると足下がカバーされない分、防寒機能は劣ると思いますが、締め付け感がないので履き心地は優れています。

とは言っても、寒い日はやっぱりタイツが良かったかな・・・

写真にあるように、ステテコと同時にヒートテックエキストラウォームのシャツも買ってみました。

保温効果はヒートテックの1.5倍ということで、2.25倍のウルトラウォームより生地が薄めで着易いのですが、やっぱりヒートテックウルトラウォームの暖かさを知ってしまうと、もう戻れませんね。

先日の三連休、横浜はさほど雪は降らなかったものの、とても寒い日が続きました。
連休明けの今週も少し寒さが緩んだとは言え、朝はやっぱり寒いです。

特に木曜日の朝はまた冷たい北風が吹いて気温が下がりましたので、ウルトラウォームが大活躍しました。

来週あたりからは少しずつ寒さが緩んでくるそうなので、この話はもう最後かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です