カーメイトのEcho Dot 専用ホルダーがいい感じ

Echo Dotを居間に置いて、タイマーやアラーム、天気、ニュースなど一通り会話を楽しんでみました。

テレビを見ながら、知らない言葉や疑問に思ったことなどをスマホで調べていたところを、アレクサに聞くとすぐに答えてくれるのがいいですね。

音楽も気軽に聴けるので、以前より音楽を聴く機会が増えそうです。ただ、聴きたい曲を指定するのが難しいので、アーティストやジャンルを指定してBGM的に聴くのがいい感じ。Echoで聴くだけならAmazon Prime Musicで十分でしょうか。ただ現在3ヶ月99円というキャンペーン中なので、Unlimitedを試してみようとは思っています。

ところで一緒にカーメイトのAmazon Echo Dot第二世代用ホルダーというのも買いました。

f:id:uwano-sora:20181210042041j:plain

Amazon Echo Dotを居間とキッチンの両方で使いたいため、その間あたりの壁に付けようと壁掛けホルダーを探したのですが、「めざましくん」のような腕がついたかわいいホルダーが目に止まりました。壁掛け用ではありませんが、どうやら紐でぶら下げることもできることを知り、早速買ってみました。

何故かカー用品で有名なカーメイトの製品で、価格はそれなりにするのですがつくりがしっかりしていて、足も結構がっしりしているので、テーブルに置いても安定します。

縦置きだとマイクが正面を向くし、光るリングも見やすくなるのでいいですね。

f:id:uwano-sora:20181210042129j:plain

ちょっとお花を付けてみたら、いっそう愛着が増しました。(^_^;

f:id:uwano-sora:20181210042146j:plain

ただ電源ケーブルが上から出る感じになるので、台に置くとケーブルがじゃまになります。一応腕にケーブルを挟むところがあり、くるっと回してここに挟むと手でケーブルを持っている感じになるのですが、なんかスッキリしないです。

ということで我が家では当初の予定通り、居間とキッチンの間の壁にぶら下げました。

場所的にも、ここなら居間とキッチンどちらからの呼びかけにもちゃんと反応してくれるし、居間に置いてあるBoseのTVスピーカーにもBluetooth接続できるのでGoodです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です