sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「カメラを止めるな!」を見てきました!!

話題の映画「カメラを止めるな!」をようやく見てきました。

評判通り、いや予想以上に面白かったですね。今まで見たことのない新しい映画っていう感じでしょうか。そういうことだったのか、という快感というか、やられた感に溢れた映画です。映画でしか表現しようのない、映画の中の映画、のまたその中の映画、っていう。上田慎一郎監督GoodJob!

テーマは「ゾンビ」というか、「ゾンビ映画」がテーマなんですけどね。かみさんはゾンビものが苦手なので、一緒に見に行くのを渋っていたのですが、見終わったら面白かったと喜んでいました。

ネタバレになってしまうので内容の詳細については書きませんが、筆者の一番のお気に入りのシーンは、小屋の中で女の子が隠れているところにソレが現れて、それを見上げた女の子が両手で口をふさいで悲鳴をこらえるシーン。今思い出しても笑いがこみ上げてきます。見ていない人は何が面白いのか分からないでしょうが、いや面白かった。皆さんも是非見てみて下さい。

ということでパンフレットも買ってしまいました。完全ネタバレ仕様、作品鑑賞後にお読み下さい、という注意書き付きで、うしろに台本の決定稿が付いていました。

f:id:uwano-sora:20180916183115p:plain

先月見たジュラシックパークもかなり楽しめましたが、「カメラを止めるな!」は今のところ今年見た映画の中で一番ですね。超おすすめです。