sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2018 準備編(5) レンタカーはハーツ・レンタカーを予約しました

筆者はアメリカでもレンタカーは何回か借りたことがありますが、ツアーのオプションとして申し込んでいたので、自分で直接予約したことはありませんでした。

といっても大手のレンタカー会社はホームページから予約できるので簡単です。今回はハーツレンタカーを選びました。ハーツ、エイビス、バジェットなどのホノルル空港営業所は空港ターミナルビルから徒歩で行ける場所に移り便利になったようです。またハーツにはHerts Gold Plus Rewardsというメンバーシップサービスがあり、営業所によってはメンバー専用のカウンターやパーキングが用意されていてスピーディーな手続きができるらしいです。以前はNo.1 Club Goldという名称の有料メンバーサービスで、一応筆者もクレジットのゴールドカードの優待サービスで入会していましたが、現在は誰でも無料で入れるようです。

f:id:uwano-sora:20180728152634p:plain

ハーツレンタカーには事前予約での割引が2種類あり、同時に適用することができました。

ひとつ目は各種会員特典で、予約画面で該当する割引コード(CDP)を記入すると反映されます。筆者はJALのマイルが貯まるJMBのCDPを入力しました。

ふたつ目は時期や場所により実施しているキャンペーンがいくつかありますので、やはり予約画面で該当するプロモーションコード(CDP)を記入すると反映されます。今回はハワイ4日以上で1日分無料というキャンペーンを選びました。

オプションでナビを付けるかどうか少し悩みましたが、6日間で1万円近くになるので、タブレットとグーグルマップを使うことにして今回はパスしました。