ハワイ旅行2018 準備編(2) ホテルはプリンス・ワイキキとアウラニ・ディズニーを手配しました

f:id:uwano-sora:20180722154515j:plain

前回の2015年のハワイ旅行ではハワイ島でレンタカーを借り、島内を走り回りました。やはり好きなときにどこにでも行ける車があると便利です。空港で借りれば空港とのアクセスも楽だし、コストコにも行けるし、一杯買い物をしても問題ありません。

今回のハワイ旅行はオアフ島に5泊の予定です。ホノルル周辺は道路が複雑で渋滞もあり、オアフ島では今までレンタカーを借りたことがありませんでしたが、前回に味を占めて、今回はレンタカーを借りることにしました。

色々とロケーションや駐車場などを比べてみた結果、ホテルは車のアクセスが楽そうなプリンス・ワイキキに決めました。ホームページからだと4連泊のお得なプランを選べたので、早速ポチりました。

今回は土曜日着、木曜日発の5泊なので、もう1泊は以前から泊まってみたかったディズニーのホテルを調べてみました。やはり結構いい料金でしたが、せっかくなので1泊だけ贅沢をすることにしました。ホテルはアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイという長い名前で、ワイキキから西に車で1時間弱と、結構離れたコオリナという地区にあります。でも、レンタカーがあれば楽勝です。

ちなみに個人手配でホテルを予約する場合は部屋単位の価格になるので、ツアーに比べると割安な感じがしました。

航空券とホテルが確保できたので、あとは色々と最新情報を収集して、いつどこに行って何をするかをゆっくり検討するだけです。結構この準備期間が楽しいものですが、今回は半年に亘って楽しむことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です