sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2018 出発編 JALプレミアム・エコノミー・クラスで成田空港のさくらラウンジを初体験しました。

前回のハワイ旅行は羽田空港から出発したのですが、JALは羽田からのハワイ便がなくなってしまったので、今回は成田空港から出発です。

自宅からの行き方には色々な選択肢があるのですが、一番楽そうな、たまプラーザ駅からのリムジンバスを選びました。それでも最寄り駅から電車を乗り継がなければならないので、スーツケースを引いて行くのは結構辛いところです。

東急電鉄のホームページを調べると、スーツケースが入る特大サイズのコインロッカーがたまプラーザ駅には6個あることが分かりました。そこで当日の早朝に車にスーツケースを積んでたまプラーザ駅まで行き、駅のコインロッカーに預けてきました。

ということで、身軽な荷物で余裕を持ってたまプラーザ駅に行き、リムジンバスで成田空港へ。かなり早く着いたのですが、今回はJALのプレミアム・エコノミー・クラスなので、さくらラウンジが使えます。荷物を預けて、出国手続きを済ませ、すぐに初めてのさくらラウンジへ行きました。

成田のさくらラウンジは2フロアあり、上が軽い食事のできるフロアになっています。早速カレーライスやスープ、パン、うどんなどを欲張り、腹がパンパンになってしまいました。^_^;;

搭乗まではまだ時間がたっぷりあったので、下のフロアでコーヒーなどを頂きながらゆっくりくつろぐことができました。

搭乗時刻の少し前にラウンジを出て搭乗ゲートへ行き、いざ搭乗。

f:id:uwano-sora:20180729065531j:plain

プレミアムエコノミーのシートはエコノミーに比べて横幅も足下もかなり余裕があります。しかもリクライニングしても後ろの席に影響がないので、気兼ねなくリクライニングできるのがいいですね。午前に現地到着し、すぐにレンタカーを運転しないといけないので、往路は寝ないといけないのですが、フルリクライニングのお陰で少し寝ることができました。もちろん映画も見ず、付属アメニティのスリッパ、アイマスク、ウェットマスク、耳栓をフル活用しました。