sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2015 六日目:ハウツリーラナイでエッグベネディクト、ハレイワでシェイブアイス、そしてウルフギャングでステーキ!

《ハワイ六日目》2015.1.8 thu 今日の朝食は、日本からインターネットで予約してあったハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai)というエッグベネディクトが人気のレストランです。ワイキキのはずれ、カピオラニパーク(Kapiolani Park)の端にあるニューオータニ(The New Otani Kaimana Beach Hotel)の1階にあるので、朝の散歩がてら向かいました。

f:id:uwano-sora:20180819075508j:plain

カピオラニパークはジョギングを楽しむ人が多いですね。開店時間の7:00に予約してあったが、少し早かったのでホテルのロビーで待ちました。7:00に近づくと店の前に列ができたので並びます。並んでいる人はやはり日本人が多かったです。7:00になるとすぐテーブルに案内されました。海側の木の下のいい席。

f:id:uwano-sora:20180819075537j:plain

事前にメニューを検討していたので、すぐに一番ベーシックなクラシックエッグベネディクトと、半分コンビーフがのったハーフハッシュドベネディクトを注文しました。朝から若干こってりですが、とても美味かった。個人的にはもう少し野菜の付け合わせが欲しいところですが。

f:id:uwano-sora:20180819075556j:plain

f:id:uwano-sora:20180819075607j:plain

さて今日はJTBツアーに付いている無料バスツアー、オリオリスニーカー号のハレイワコースに参加します。T-ギャラリアから10時に出発。ドライバー兼ガイドは日系三世の方。三世でも日本語は全然問題ありません。

途中、お決まりのドールプランテーションで休憩しました。ここは一度来れば十分という感じですが、ツアーに組み込まれているのでしかたありません。と言いつつ、やはりお土産を買ってしまいましたが。(^_^;

f:id:uwano-sora:20180819075631j:plain

内陸の道を通ったので一切海が見えませんでしたが、ハレイワ(Haleiwa)には12時前に到着、13時半までフリータイムです。

f:id:uwano-sora:20180819075653j:plain

ガーリックシュリンプの屋台がある場所はかなり離れているので、昨日食べておいて良かった。やはり前回来たときに食べられなかったマツモトシェイブアイス (M.Matsumoto Grocery Store)に直行し、レインボウを食べました。暑い季節ならもっと美味しく感じられるのだろうけど、普通に美味しく、あっという間に完食。

f:id:uwano-sora:20180819075717j:plain

夕食のウルフギャングを16時半に予約しているし、朝がこってりだったので、昼飯はパス。ハレイワの通りをブラブラし、ストロングカレント(Strong Current)でTシャツ、帽子などを買いました。

f:id:uwano-sora:20180819075817j:plain

ちなみにモヤモヤさまぁ~ずのシールは目立たないところに貼ってありましたが、既にかなり色褪せていました。

あっと言う間に集合時間になり、ワイキキへ戻ってきました。やはりツアーだと時間が足りませんね。

ホテルの部屋で少し休んだらもう夕食の時間です。お腹をすかしてロイヤルハワイアンセンター3階のウルフギャングステーキハウスへ。

担当してくれたウエイターは日本語の上手なベテラン風のおじさん。コースを予約していたので、選択するのはマッシュポテトかフライドポテト、ブロッコリーかほうれん草のクリーム煮でしたが、2人別々のものを注文。ステーキの前にシュリンプとロブスターの豪華な盛り合わせが出てきました。これはめちゃ美味しかった。

f:id:uwano-sora:20180819075853j:plain

ほうれん草のクリーム煮というのが予想外にしょっぱかったので選んで失敗でしたが、Tボーンステーキも美味しく、とても満足でした。思わず写真を撮り忘れるくらい。

ほとんど食べた後の写真しかなくてゴメンナサイ。(^_^;;

f:id:uwano-sora:20180819075931j:plain

朝食、夕食とも満足な1日でした。(^_^)