sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2015 最終日:最後の朝はエッグスンシングスで

《ハワイ七日目・最終日》2015.1.9 fri いよいよこの旅行も今日でおしまい。最終日の朝食は特に決めていませんでしたが、最近ホテルのすぐそばに出来たエッグスンシングス(Eggs'n Things)に行くことにしました。

ここのエッグスンシングスはWaikiki Beach Eggspressと名付けられていて、基本テイクアウトで、店内でも食べられるものの、皿やナイフやフォークはプラ製、ドリンクはセルフサービスというシステムの店です。

f:id:uwano-sora:20180819081257j:plain

7時頃に行くと数人待ちの状況でした。(写真は後で撮ったのでかなり混んでいますが。)入口でパンケーキとオムレツのセットメニューを注文しました。ドリンクが2つ付いている2人用のセットです。注文した後、店内で食べる場合は壁際に並んで待ちます。支払いは先にレジで済ませてしまいます。席はすぐに空いて座ることができました。パンケーキは美味しいけど、今や感激するほどではないかな。まあ一度食べればいいか、という感じでしょうか。

f:id:uwano-sora:20180819081320j:plain

f:id:uwano-sora:20180819081332j:plain

羽田便での帰国は夕方のフライトなので、空港へのピックアップは14:30とかなり時間に余裕があります。スーツケースはホテルの部屋のドア近くに置いておけば空港まで運んでくれます。ツアーの楽なところですね。チェックアウトは、エクスプレスチェックアウトといって、キーは部屋に置いたまま、追加のチャージがあればクレジットに請求していいという合意書を書いてフロントの箱に入れればOK、という仕組みが利用できます。でも変なのを後でチャージされるのがいやなので普通にフロントに行ってチェックアウトしました。カードキーは記念にと返してくれました。

時間があるので、もう一度アラモアナに行くことに。ロングスドラッグ(Longs Drugs)というドラッグストアで最後の買い物をし、またワイキキにとんぼ返り。最後の昼食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、チャンポンメンとチャーハンのセットに、ロコモコ。

f:id:uwano-sora:20180819081359j:plain

f:id:uwano-sora:20180819081410j:plain

空港へのピックアップまでの時間はフードコートのソファーでくつろぎました。最後は計画不足のため、折角のワイキキでの時間を無駄に過ごしているような感じになってしまいましたが、羽田便で帰国する時の最終日の時間の使い方は結構難しいので、あらかじめ十分計画を練っておいたほうが良さそうです。

f:id:uwano-sora:20180819081430j:plain

日本航空JL089便は羽田に向けて定刻通り出発。 さらば、ハワイ!

《帰国後》

角がへこんだかみさんのスーツケースですが、色々調べた結果、へこみ位では保険請求は難しそうなので諦めました。へこんだところをドライヤーで温めて、内側から棒を当てて思いっきり押し出し、なんとか形を戻すことはできました。もちろん外側に傷が残りましたが、貫禄が付いたと思うしかありません。(^_^;;