sora’s 早起きノート

早起きシニアのひとこと。今日も生きてます (^_^)V

代々木公園の日本オートキャンプショーに行った

今日と明日の二日間、東京代々木公園で開催されている「アウトドア2009日本オートキャンプショー」に行ってきた。このイベントは数年前は結構覗いていたのだけれど、最近はご無沙汰で久し振りだ。場所は以前やっていた代々木体育館横の通路ではなくて、西側の広場に移っていた。マッスルシアターやシルクドソレイユのテントの隣だ。
以前と比べるとかなり規模が縮小されているように感じた。出展しているメーカーも少ないし、キャンピングカーやRV車もわずかしか展示されていない。期待していたグッズの展示も特売もちょっと期待はずれかな。でも天気に誘われてか、人は結構集まっていた。

我が家もキャンプはしばらくブランクがあったが、今度のゴールデンウィークは久々にキャンプに行く予定。グッズをちゃんとメンテしていなかったので、それがちょっと心配・・・
さて、オートキャンプショーはそんな状況だったけど、とても良い天気だったので、代々木公園を散歩してきた。
今日の都心は昼間25度を超えた夏日だったらしく、午前中から暖かいを通り越して暑いくらいだった。桜はすでにかなり散ってしまっていてほとんど葉桜状態だったけど、まだまだ花見の場所取りがいっぱいしてある。
我々もせっかくなので、奥の噴水前のベンチに座って小一時間ボーっとしていた。この時期の公園はのどかでいいもんだ。